ガウのペン字ブログ

日ペンで美文字になるべく、日々練習中のガウのブログ

僕の字は、古代文字?

こんばんは。ガウです。

世間では火山が噴火したり、コロナが増えたり、我が家にも影響が出てき始めています。

 

さて、僕は昔から習字が嫌いで、字を書くということ自体嫌いでした。

今日は今まで僕の字がなんて言われてきたかを、書き残してみようと重います。

 

①古代文字

これは僕の同期に言われた言葉です。

職場でささっと書いたメモを渡した時に言われました。

「ん?なんて書いてんのよこれ。古代文字じゃん!壁画のやつじゃん!」

壁画って…

 

②ミミズが這った跡

親からよく言われてました。

「ミミズが這ったような字じゃないの。もうちょっと綺麗に書かないと!」

習字をなぜ習わせてくれなかったのか!と問うと「あなたが嫌がったからよ」と…

返す言葉もありません。

 

③日本語?

先輩から言われました。

「頼むから日本語書いてくれ笑」。

国語と漢字は得意なんですが、字を書くのは別な様です。

 

④シンプルに汚い

同級生に言われた言葉です。

まだ大学の頃だったので、ノーダメージでした。

別に汚くても、生きてくのに困らんでしょ笑

なんて思って生きてきました。

今になって、ここまで字に悩むとは…

 

⑤字が読めなかった

後輩に言われた言葉。

ペン字始めて、「綺麗になりましたね!」とほめてくれて喜んでたら「前の字読めなかったですもん!(笑顔)」と…

可愛い顔してどストレート投げてくるタイプの子。

 

⑥字で人に迷惑をかけるな

上司に言われた言葉。

出勤簿に自分で時間書くタイプの職場なんですが、あまりに汚くて事務から苦情がきたとのこと。

「さすがに字で人様に迷惑をかけるな。もう少し丁寧に書きなさい」と。

本当に申し訳ありませんでした。

 

そんな僕も、日ペンでペン字練習して、少しずつ変わってきております。

嬉しい。

大人になってからでも、三日坊主でも、寝坊するマンでも、不器用でも、字を変えられます!

まだ美文字には程遠いので、説得力はないかもだけど、頑張りまっす!

今こんな感じ↓

f:id:gaupen:20220117215603j:image


f:id:gaupen:20220117215537j:image

 

それでは!