ガウのペン字ブログ

日ペンで美文字になるべく、日々練習中のガウのブログ

30代男の、ペン字練習によるビフォーアフター

こんばんは。ペン字絶賛練習中、ガウです。

自分の字が嫌いで、自分の字を変えたい!と思って、日ペンを始めました。

まだ終わってないのですが、ビフォーアフターをご紹介。

ふにゃふにゃした汚文字が、どれぐらい変わっているのか。

 

ペン字開始前

f:id:gaupen:20220118190627j:image

汚い。

 

市販のテキストやった後

f:id:gaupen:20220118190640j:image

まだ汚い。

 

f:id:gaupen:20220118190651j:image

今と言っても、上の写真はペン字始めて50日ぐらいの時のもの

 

f:id:gaupen:20220118190740j:image

これは最近の。

美文字ではないが、だいぶマシ。

 

経過

f:id:gaupen:20220118190814j:image

 

ペン字前からペン字80日近くしてみて、こんな感じの変化になります。

どーだ!笑

 

動画で比べてみた

 

頑張っているぞ自分!

なんだかんだ続いていて正直びっくり!

テキストもいよいよラスト!

頑張ります😊

 

やってみると、変わるもんです

「うぉー!すげぇー!」と捉えるか、「あぁー、ま、こんなもんか」と捉えるか、人それぞれだとは思います。

が!

僕は嬉しい。

これまでは「字を書く」と言う行為にどれほどの抵抗を感じてきたことか…

妻に代筆してもらうなんて日常茶飯事。

もはや人様に迷惑をかけないためにも、妻にお願いしていたというレベル。

だが今は、自ら進んでどれぐらい綺麗に書けるか挑戦したくなる自分がいるのだ。

何歳になっても、チャレンジすれば人は変わるものだ。

もっと美文字になりたい!

Twitterのフォロワーさんで、「じぶん史上最高の美文字」と表現されている方がいた。

とてもしっくり来る表現。

今、僕の中のテーマになっている。

「じぶん史上最高の美文字」を手に入れ、そしてそれを更新し続けるために、ペン字に取り組んでいきたい。

もしこの記事を読んで少しでも興味がある方、汚文字に悩む方、ペン字やってみませんか?

Mr.三日坊主と呼ばれ、職場No.2の汚文字と呼ばれた僕もこれだけ変化してしています!

一緒にペン字やりましょー!

僕は日ペンだけど、ユーキャンだろうと、パイロットだろうと四谷だろうと、続ければ必ず変わりますよ😊

もし始められるなら、ぜひTwitterアカウント作って、教えて下さい!

いいねしに行きます✊

Twitterのペン字界隈の皆さん、優しい人ばっかりなので、是非おいで下さいませ😊

 

p.s

他記事にする予定の、添削をしていただく先生から一筆箋を頂き、そのお返事も載せてみます!

(少し恥ずかしいけど、ペン字始めようか悩んでる人、日ペン始めたばかりの人が参考になれば)

f:id:gaupen:20220206212216j:image

 

ペン字初めて90日、まだまだ未熟ながら、自分でこんな字が書けるようになるとは正直思いませんでした😊

汚文字レベル職場No.2の僕でも、これぐらいなら書けるようになりました!

是非とも、一緒にやってみませんかー!

Twitterでお待ちしてますー✨