ガウのペン字ブログ

日ペンで美文字になるべく、日々練習中のガウのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログ、統合しました!

ご覧頂き、まことにありがとうございます! 色々ありまして、以下のブログへ統合することになりました。 引き続き、記事更新していきますので、どうぞご覧下さいませ😊 ↓↓↓↓ https://fufu-penji.com/

日ペンを完走した感想!

こんにちは ガウです! ついに! 日ペンボールペン字講座、完走しましたーー!! 途中、仕事関係の試験勉強で半年ほど離脱… 寝落ち、寝坊常習犯でしたがなんとか完走しました‍♂️ 完走した感想をつらつらと述べていきます! 完走して、字は変わったのか? も…

Mr.三日坊主の僕が、ペン字を続けられている理由

どもこんにちは ガウです! 今日は、タイトル通りなぜ僕がここまでペン字を続けられているのか、についてお話しまっす! 正直、ペン字続けられるか自信は皆無でした笑 なぜなら、他の記事でも出しましたが、僕は三日坊主マンだから。 妻にはMr.三日坊主と呼…

劇的!!美文字ビフォーアフター8人分まとめ!!

どうも、ガウです 今回は、なんと! ペン字練習に励んでおられる諸先輩方の、劇的ビフォーアフターを紹介させて頂きます! これからペン字を始める方、すでに励んでおられる方、多くの方のモチベーションUPや目標になるのではないかと思います! それでは早…

30代男の、ペン字練習によるビフォーアフター

こんばんは。ペン字絶賛練習中、ガウです。 自分の字が嫌いで、自分の字を変えたい!と思って、日ペンを始めました。 まだ終わってないのですが、ビフォーアフターをご紹介。 ふにゃふにゃした汚文字が、どれぐらい変わっているのか。 ペン字開始前 汚い。 …

【日ペンボールペン習字講座】第9回課題が帰ってきました

こんにちは、ガウです。 先日出した日ペンのボールペン習字講座、第9回課題が添削されて返って来ました。 今回は今まで右肩上がりだった点数が初めて減点となりました。 褒めて頂き大変嬉しい一方で、「もったいない」と… 誠にその通りだと思っております。 …

僕の字は、古代文字?

こんばんは。ガウです。 世間では火山が噴火したり、コロナが増えたり、我が家にも影響が出てき始めています。 さて、僕は昔から習字が嫌いで、字を書くということ自体嫌いでした。 今日は今まで僕の字がなんて言われてきたかを、書き残してみようと重います…

30代一児の父、美文字になりたいです

はじめまして。 タイトル通り、30代一児の父、汚文字に悩んではや30年。 職場第二位の汚文字を誇るガウと言います。 日ペンのボールペン習字講座にて、日々練習中です なんとなーく、はてなブログをしてみたくなったので開設してみました。 ペン字の方は、現…