ガウのペン字ブログ

日ペンで美文字になるべく、日々練習中のガウのブログ

日ペンを完走した感想!

こんにちは😊

ガウです!

 

ついに!

日ペンボールペン字講座、完走しましたーー!!

途中、仕事関係の試験勉強で半年ほど離脱…

寝落ち、寝坊常習犯でしたがなんとか完走しました🏃‍♂️

完走した感想をつらつらと述べていきます!

 

完走して、字は変わったのか?

もうね、こんなに変わるとは思いませんでしたよ正直。

これ↓が

f:id:gaupen:20220307104902j:image

f:id:gaupen:20220322232746j:image

こうなりました!

ざっくり100日の練習で、こうなりましたー😭

通信講座でこんな変われるとは思わず…

というか、最後までやり切れるとも思わず…

嬉しい限り😂

f:id:gaupen:20220307111037j:image

f:id:gaupen:20220309095157j:image

こんな手紙まで書けるようになりました!

(いやいや、字の形崩れてるじゃん、行中心からずれてるじゃん、などのツッコミはお受けしません!笑)

 

美子ちゃん、ほんとにありがとー!!

他のビフォーアフターも載せてみる(自己満足のために)

個人情報には注意しなくては…多分大丈夫なはず。

f:id:gaupen:20220322232900j:image
f:id:gaupen:20220322232851j:image
f:id:gaupen:20220322232857j:image
f:id:gaupen:20220322232854j:image

美文字!とまでは行かないし、先輩方の足もとには遠く及ばない

しかし!比較するのは他人ではない、過去の自分なのだ!

美文字!ではないけど、ちょい美文字、ぐらいには行った…ということにしておきたい。

 

生活は変わったのか?

字が変われば、生活が変わる。

生活が変われば、人生が変わる。

 

毎日、「あー、また汚くなっちゃった」、「どーやったら綺麗に書けるのよ」なんて日々、字を書くだけでストレスだった訳です💧

それが今では、「お、綺麗に書けた!」、「よし、めちゃくちゃ綺麗に書いてやるぜ!」なんて字を書くことがほんとに楽しくなりました!

 

上に載せた手紙も、こんなに楽しく手紙を書けるなんて、去年の自分ならあり得ないな…と思いながら書きました😊

 

自分の字がほめられるだと…!?

あり得ない。信じられないわけです。

去年まで古代文字とかミミズが這った字とか汚くて読めないとか、とにかくひどい言われよう笑

「人に迷惑かけるな。きれいに書けないのか」なんて怒られてたわけです。

それが「綺麗になったねー!」とか、「これ、あなたの字だったの!?」とか、とにかくほめてもらえるんです。

100日練習しただけですよ。

あと、365×60年でざっくり20000日生きるとしてその中で100日練習しただけで19000日字をほめられて生きられる。

嬉しいじゃないですか!

あと19000日字にストレスを感じながら生きるのか、ほめられて嬉しく楽しく生きるのか。

大げさかもだけど、日々がほんとに楽しくなりましたよ。

それだけ字にコンプレックス抱いてましたので。

もー、ほんともっと早くやればよかった!

 

さいごに

日ペン完走できたのも、講師の先生の添削や激励、妻や職場の方がほめて伸ばしてくれたおかげもあり、Twitter支部の皆様方がいいねして下さったり、コメントして下さったり、応援して下さったおかげです!

本当に、ありがとうございました!

 

これからは、ペンの光やトレーニングブックで復習していこうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします😊

 

字で悩む人へ

デジタルな時代になりましたけど、だからこそ字にストレスを感じたりしませんか?

他の人はササっと綺麗な字を書くのに、なんで私は…なんて思いますよね。

日ペンでも、ユーキャンでもなんでもいいのでペン習字やってみましょーよ!

師範みたいな凄まじい美文字には届きませんが、人に褒められるぐらいのちょい美文字、じぶん史上最高の美文字にはなれますよー😊

 

ということで、今回はこれにて!

ペン字する人、ペン字始めて字の悩みが少しでも解決する人が増えると嬉しいです😊

読んで頂き、ありがとうございました!