ガウのペン字ブログ

日ペンで美文字になるべく、日々練習中のガウのブログ

劇的!!美文字ビフォーアフター8人分まとめ!!

どうも、ガウです😊

今回は、なんと!

ペン字練習に励んでおられる諸先輩方の、劇的ビフォーアフターを紹介させて頂きます!

これからペン字を始める方、すでに励んでおられる方、多くの方のモチベーションUPや目標になるのではないかと思います!

それでは早速紹介していきます😊

 

はじめに

Twitterにて、フォローさせて頂いている先輩方にブログへの掲載をお願いすると、皆さん快く承諾して下さいました!

この場を借りて、再度お礼申し上げます😊

 

今回お声かけしたのは、

Twitterにてフォローさせてもらっており

Twitterビフォーアフターを載せておられる

諸先輩方です!

フォローさせてもらっている皆さんお綺麗なので、皆さんご紹介させてもらいたいとこなんですが、ビフォーアフターを載せておられる方に声をかけさせてもらいました!

 

他にも、この人のビフォーアフターは是非載せて欲しい!自分のビフォーアフターも!という方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います😊

(載せてらっしゃる方、けっこう探したけど見落としもあるかも…)

 

著作権を侵害しているものがあれば、早急に削除致しますので、ご連絡いただけると幸いです。

 

①碧さん

碧@練習中 (@_aotomidori_) | Twitter

ペン字始めて4年目の美文字先輩😊

いつも親切にコメント頂く優しい先輩です!

どれも素敵な作品なんですが、ビフォーアフターの綺麗さよ…

隷書がカッコよくてついつい見てしまいます✨

隷書については隷書とは - コトバンクをどうぞ

あと、碧さんnoteもされてますので、リンク貼っておきます😊

碧水|note

 

ビフォー&アフター↓

ビフォー↓

最近の作品↓

碧さん、ご協力ありがとうございます😊

 

②さかえさん

さかえ (@sakae_monaca) | Twitter

我が家と一緒で、ご夫婦でペン字を始められた素敵な美文字先輩💃

どれもお美しい字を書いておられます!

毎日コツコツ骨書教室というタグにも取り組まれてますが、これもまたお綺麗なのです✨

骨書?という方は骨書の読みかた | 酔中夢書2021をどうぞ。

 

ビフォー&アフター↓

ビフォー&アフター↓

最近の作品↓

さかえさん、ご協力ありがとうございます😊

 

③ひばこさん

ひばこ (@hibako_hibako) | Twitter

以下で紹介しますが、文字通り衝撃のビフォーアフターを成し遂げられた美文字先輩😊

ひばこさんのビフォーアフターには、僕も勇気づけられました!

また、ひばこさんの仰った「じぶん史上最高の美文字」というワードは、僕のペン字やる上でのテーマかつ目標になっています✒️

 

ビフォー&アフター↓

 

大事なのは基礎&基礎!ひらがなが綺麗↓

 

最近の作品↓

 

ペン字練習してる方、始める方へ↓

ひばこさん、ご協力ありがとうございます😊

 

④ポッポコさん

ポッポコ (@h_fd3stzr) | Twitter

努力家な美文字先輩😊

ペン字のみならず、運動まで継続されてる素晴らしいお方🏋️‍♀️

Mr.三日坊主と呼ばれた僕は、尊敬のまなざし…

努力は裏切らないですね😊

 

ビフォー↓

 

アフター↓

 

最近の作品↓

ポッポコさん、ご協力ありがとうございます😊

 

⑤masさん

mas (@mass_tnk) | Twitter

Twitter始めた頃にコメントを頂いたmasさん。

2021.8に日ペン講座修了→ペンの光で継続されている美文字先輩😊

朝活継続されてて、寝坊常習犯の僕は尊敬のまなざし…(2回目)

 

ビフォー↓

 

ビフォー&アフター↓

 

 

最近の作品↓

masさん、ご協力ありがとうございます😊

 

⑥モリ👴さん

ペン字ブログもされてる優しい美文字先輩😊

日ペンを完走されてパイロットに移行し、ペン字に励まれてます!

Twitterは現在鍵垢になってますので、運営されているブログのビフォーアフターを紹介させて頂きます✨

ビフォー↓

【はじめに】はじめまして : 表現を楽しむ

 

アフター↓

【パイロット】2022年2月提出課題 : 表現を楽しむ

 

ペン字を続けるコツについて↓

【ナマケモノのペン習字】もしも、まったくの初心者だったら⑥終わりに : 表現を楽しむ

モリ👴さん、ご協力ありがとうございます😊

 

⑦あまいろさん

あまいろ𓂃𐩲◍ (@amairo_99) | Twitter

ペン習字のみならず、速筆筆ペン講座、栄養と料理も大学にて習われている美文字先輩😊

台湾語までマスターされてる!?

フォローしてすぐなのに、ブログでの紹介も快く快諾して下さった優しいお方✨

 

ビフォー&アフター↓

 

ビフォー&アフター↓

 

最近の作品(練習)↓復習されててすごい😊

僕も復習しなくては…

あまいろさん、ご協力ありがとうございます😊

 

⑧ものじさん

ものじ (@monoji42) | Twitter

日ペンの講座→ペンの光と励まれて、現在は準初段の腕のものじさん😊

ひっそりと趣味のことなど、とアカウントにありましたがブログ掲載を快諾して下さいました!

優しき先輩…✨

 

ビフォー&アフター↓

 

最近の作品↓

 

もう一つ最近の作品↓

 

ものじさん、ご協力ありがとうございます😊

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

これからペン字を始める方、今もペン字してるけど悩んでる方や続ける自信のない方、本当に字が変わるのか不安な方、たくさんいらっしゃると思います!

なぜなら、僕もそうだったから!

だけど、本当に少しずつですが変わります!

というよりも、新しい字をインストールする、学習するといった方が適切かもしれません。

これに関しては、碧さんがリツイートして下さってます。

なかなか、明日にはすぐインストールできる!って訳には行きませんが、ゆるゆると楽しくやっていきましょー!

今回紹介した方のみならず、Twitterの皆さんとても親切な方ばかりなので是非フォローを✨

それでは😊